すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

HTMLで書いた入力欄にstyle.ccsを設定したいのですが、うまくいきません。よろしければ教えて頂けると幸いです。一応すべてのソースはOSDNというサイトにコピペしました。https://osdn.net/users/nannpure/pastebin/4331

<form action="employee.php" method="POST" class="test">
<div>社員ID<input type ="text" name="id" class="test">
保険番号<input type="text" name="cd" >
姓<input type="text" name="last_name" >
姓カナ<input type="text" name="last_name_kana" >
名<input type="text" name="first_name" >
名カナ<input type="text" name="first_name_kana" >
住所<input type="text" name="address" >
電話番号<input type="text" name="tel" >
携帯電話番号<input type="text" name="mobile" >
メールアドレス<input type="text" name="mail_address" >
削除フラグ<input type="text" name="delete_flag" >
登録者<input type="text" name="regist_user" >
更新者<input type="text" name="update_user" ></div>

↑これにスタイルを設定したいので、調べながら、

div {
padding: 10px;
margin-bottom: 10px;
border: 5px double #333333;
}

とstyle.cssに書いたらうまく動作が出来ませんでした。

div.test{
}

form input{
}

input.test{
}

ほかにもこう書いても画面が変わりませんでした。

<form action="employee.php" method="POST" class="test">
<div style="padding: 10px; margin-bottom: 10px; border: 5px double #333333;">社員ID<input type ="text" name="id" class="test">
保険番号<input type="text" name="cd" >
姓<input type="text" name="last_name" >
姓カナ<input type="text" name="last_name_kana" >
名<input type="text" name="first_name" >
名カナ<input type="text" name="first_name_kana" >
住所<input type="text" name="address" >
電話番号<input type="text" name="tel" >
携帯電話番号<input type="text" name="mobile" >
メールアドレス<input type="text" name="mail_address" >
削除フラグ<input type="text" name="delete_flag" >
登録者<input type="text" name="regist_user" >
更新者<input type="text" name="update_user" ></div>
<input type="submit" name="button_entry" value="登録" >
<input type="submit" name="button_update" value="更新" >
<input type="submit" name="button_deletion" value="削除" >
</form>

↑こう書いたら、<div>~</div>の入力欄が二重線の枠線で囲まれたから、考え方はあっていると思うのですが、style.cssに書いたら変わりません。

何が間違っているのかでしょうか。具台的な解決策や初心者にも分かりやすい参考サイト等があれば教えて頂けると幸いです。

• 質問者:aaa
  • 質問日時:2016-11-02 23:19:50
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る