すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

1年になる彼が浮気をしています


相手は婚約中の元カノ
面識はありませんがTwitterやFBから
どんな相手か顔は知っています
また、婚約相手もわかりました

別れるのは前提として
婚約相手にばらしてやりたいです
そして婚約破棄させてやりたい…

SNSを通して面識はないですが
メッセージを送るのは得策ではないでしょうか…
2人のSNS上のやりとりは証拠としてあります
また、体の関係もあるみたいです

わたしは婚約はしていません

別れて忘れろとか
ひどい考えだとかそうゆうことはわかっています
怒りと悔しさで冷静さも失っていますが
何かアドバイスいただきたいです

ちなみに婚約相手の仕事上
このオンナは年末に県外に引っ越します

  • 質問者:jRv
  • 質問日時:2016-11-07 01:12:41
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

>別れて忘れろとか~そうゆうことはわかっています~冷静さも失っていますが

当然の情動だと思います。お気持ちお察しいたします。
また、確固たる証拠があるのならチクるのもありかと思います。

ただ、例えそれが事実であっても、訴えられる可能性もあります。
そこは十分に気を付けて下さい。無記名の投書であっても、
あなたが真っ先に疑われる公算が高いというのもあります。
(元カノがうかつな人間なら、他にも何かやらかしている可能性はありますが・・・)

ちなみに、
「憎しみや復讐は何も生まない。忘れるべきだ。」という意見もあるかとは思いますが、
私は、"それは、ヒトとコトによりけり"だと思います。

「こっちから願い下げだ!」と切り替えられる人も居れば、
何の抵抗も出来ずただされるがままだった自分を思い出すたびに
無力感にに苛まれ、心を病んでしまう人もいます。

また、強い信頼を寄せている側からすれば、裏切られる(浮気される)
という事態は十分に大きな痛手ですが、
"「どうせ何をしても無駄」などと無抵抗でされるがまま”という状況は、
ある意味レイプ被害と同様です。

つまり、"無抵抗"こそが
重大な心的外傷を負う事に繋がり得る要素だと思うからです。

だから、もしも何か打つ手があるなら、打った方が良いと私は思います。
その後、しっかりその件を忘れ(許す)るためにね。
それだけに、あなたの人生に汚点を残さぬ様に注意して"抵抗"する必要があります。

本題ですが、
問題なのは、元カノの身辺に注意を向けさせる為に、
"誰"にその証拠を提供するのか?だと思います。
婚約者側の女性(母親や姉など)が良いのではないでしょうか。

ある意味、あなた以上に被害を受ける人(婚約者)を"守ろうとする人"をターゲットに
情報は流した方が良いかと思います。

尚、婚約者本人(や男性親族)に直接話してはダメだと思います。
結婚を前にして、元カノを信じ切っている可能性が高い上、
まともな男は女を守ろうという心理が強く傾向があると思うからです。

例えば、ホテルから出てくる写真を見せたところで、
余程の余罪でもない限り、「合成だ」と突っぱねる可能性すらあります。

馬鹿ですが、そういうものなんです。

重ねて言いますが、犯罪レベルの行為はダメですよ。
あくまで、その後しっかり忘れるための"抵抗"ですからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る