すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PHPとSQLで社員マスタを作成している者です。以前にも同じ質問をしましたが、それと同じ内容で違うことを聞きます。ソースは長いので、OSDNというサイトにコピペしました。https://osdn.net/users/nannpure/pastebin/4392

入力欄に入力したい内容をPOST通信で受け取り、SQLにINSERTを行うというものなのですが、

<form action="employee.php" method="POST" >
<table class="tbl_employee">
<tr>
<td>社員ID:</td>
<td><input type = "text" name = "id" ></td>
</tr>
<tr>
<td>保険番号:</td>
<td><input type = "text" name = "cd" ></td>
</tr>
<tr>
<td>姓:</td>
<td><input type = "text" name = "last_name" ></td>
</tr>
<tr>
<td>姓カナ:</td>
<td><input type = "text" name = "last_name_kana" ></td>
</tr>
<tr>
<td>名:</td>
<td><input type = "text" name = "first_name" ></td>
</tr>
<tr>
<td>名カナ:</td>
<td><input type = "text" name = "first_name_kana" ></td>
</tr>
<tr>
<td>郵便番号:</td>
<td><input type = "text" name = "zipcode" size = "25"></td>
</tr>
<tr>
<td>電話番号:</td>
<td><input type = "text" name = "tel" ></td>
</tr>
<tr>
<td>携帯電話番号:</td>
<td><input type = "text" name = "mobile" ></td>
</tr>
<tr>
<td>メールアドレス:</td>
<td><input type = "text" name = "mail_address" size = "25"></td>
</tr>
<tr>
<td>削除フラグ:</td>
<td><input type = "text" name = "delete_flag" size = "1"></td>
</tr>
<tr>
<td>登録者:</td>
<td><input type = "text" name = "regist_user" ></td>
</tr>
<tr>
<td>更新者:</td>
<td><input type = "text" name = "update_user" ></td>
</tr>
</table>
<input type = "submit" name = "button_entry" value = "登録" >
<input type = "submit" name = "button_update" value = "更新" >
<input type = "submit" name = "button_deletion" value = "削除" >
</form>

POST_data( $id , $cd , $last_name (以下省略)) ;

function POST_data( &$id , &$cd , &$last_name (以下省略)){

if'($_POST["id]"){
$id = $_POST["id"] ;
}

return array($id , $cd , $last_name(以下省略))
}

としていますが、ちょっとわからない所を箇条書きにしてまとめます。

① 前回の質問で関数の引数が多すぎる場合、連想配列と言われたけど、今回の場合みたいにそれの値をreturnする場合はどうしたらいいですか

② JavaやC#を取り上げているサイトに「関数の引数が多い場合は、データクラスにラップする」と書いてありましたが、それはPHPでも可能でしょうか。また可能な場合、サンプルコードを教えて頂けると幸いです。

③ データクラスをを調べている時にDTO、MODEL、ENTITY等が出てきたが、それの役割や明確な違いを教えて頂けると幸いです。また、これらが書いてあるサンプルコード等もあれば教えて頂けると幸いです。

④ データクラスは勉強中でよくわからないのですが、JavaやC#、PHPで明確な違いがありますか。違いがあるなら、何が違いますか・

色々サイト調べていますが、まだよくわかりません。箇条書きにした事や初心者にも分かりやすい参考サイト等があれば教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

• 質問者:アレル
  • 質問日時:2016-11-09 23:18:30
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る