すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

職場の飲み会で怪我をしました。
先日、職場の飲み会でふざけていて、男性社員に後ろから飛び蹴りされ、頭部を壁にうちつけてしまい、眉上を4針ほど縫う怪我をしました。
すぐに病院にはいかず、一晩明けた日に救急外来にかかり、縫合してもらいました。
仲の良い社員だったので、治療費と壊れたメガネを弁償してもらうのみで良いと考えていましたし、その旨口頭で話をしました。
しかし、その後改めて謝罪に来るわけではなく、いつも通りでしたが、言動が全然反省しておらず、許そうと思っていた気持ちもなくなってきました。

旦那と相談し、慰謝料請求しようと思いましたが、やり過ぎでしょうか。

  • 質問者:かず
  • 質問日時:2016-11-10 12:38:53
  • 0

並び替え:

治療と壊れたメガネの弁償の費用は払ってもらったのでしょうか?
費用も払わず、謝罪や反省がなく、再三伝えているにもかわらず、その後何の音沙汰なしなら、慰謝料請求しても問題はなく、やり過ぎではないと思います。
それに、怪我やメガネ破損もありますから、傷害罪や器物破損罪で訴えることは可能性です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る