すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

モロッコのお土産でおすすめなものを教えてください。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-03 17:49:25
  • 0

並び替え:

女性になら香水いれ
(かわいいですよ)

男性になら革製品かな

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香水入れかわいいですよね。以前エジプトに行ったときに買うつもりだったけど、気に入ったのがなかったのでモロッコでリベンジしたいです。
ありがとうございました。

http://homepage1.nifty.com/yukiko_world/MIYAGE_Morocco.html

どれもすてきですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンモナイトにめちゃ惹かれました。
ありがとうございます

コーヒーカップとかグラス。
結構可愛いんですよ~

• 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コーヒーカップは以外でした。陶器は有名のようですね。掘り出し物狙いでがんばって探します。

コスメ系だったら、ガッスール(溶岩粘土)。粉末のものは水で溶いて
フェイスパックに使います。クレイパックですね。石鹸とかの加工品もあります。
日本でも売ってるんですけど、行くなら、当然現地のが安いです。
だけどボラれないように、日本で売っている価格をよく見ておいてください。
バラの香水やローズウォーターも、値段の割にはかなり上質でオススメ。

モロッコ大使館推奨品はこちら。
http://www.morocco-emba.jp/FFFF/einkaufenetc-jp.htm

• 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

家で石けん・化粧水をつくったりしますのでクレイはすごく惹かれます。
日本で買うよりも安くで購入できそうですね。
ありがとうございます。

「ファティマの手」(魔よけ)をかたどったペンダントやピアス。
他には絵皿もステキです。

• 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファティマで検索してみました。タトゥーのような手のアクセなんですね。
個人的にはドアについてるファティマの手が気に入ったけど、賃貸なので無理かなw
ペンダントなら普段も使えるのでよさそうですよね。

モロッコのお土産を、もらったことがあります。
シルバーの装飾品がお手ごろ価格で、エキゾチックなデザインがたくさんあるそうです。
私はピアスをもらいました。
あとは、ガラス細工のコルク栓につける飾り。小さくて結構可愛かったです。
小ぶりなティーポットも装飾が凝っていて、飾っておくだけでもいいですね。
モロッコの独特なデザインのタイルも素敵ですよ。
木の枠に入れて壁飾りにしました。

• 回答者:地中海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タイルは盲点でした。モロッコでタイルの使い方をチェックして家のキッチンやベランダに飾ってもかわいいですね。

私は魔よけだという、
手のひら大の青い石をもらいました。
ドーナツ型で、白い模様が少し入っています。

なんかエキゾチックでモロッコらしい~
と思いました。

• 回答者:知ったかぶり(;^^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ファティマはアクセだけじゃないのですね。シルバーもいいけど、石でできていたら古代のロマンが感じられそうですね。ありがとうございました。

バブーシュ(スリッパ)ですね。
日本で買う1割ぐらいの値段で買えます。種類もかなりありますよ。
私はお土産全部それにして、値段をたたきまくりました。笑
市場に行くと、木の工芸品や金物の小物等、めずらしいものがたくさんありますので心配無用ですよ。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

値段まではチェックしてなかったけど、かなり安くで購入できるんですね。検索してみたら色とりどりのバブーシュが売っているみたいで・・・選ぶのに時間がかかりそうだけど、かわいいのがいっぱいありました。

友人にワラチ(皮を編んだサンダルの様な物)やバブーシュを買って来てもらい、とても嬉しかったです。他の友人にはコインをはめた革のベルト。
服飾小物は面白い物がたくさんある様ですね。
マーケットには色々面白い物がある様なので私自身も行ってみたいと思っているところです。

• 回答者:知識人2 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

服飾小物なら友人へのお土産によさそうですよね。男性にはベルトもよさそうだし・・・

モロッコのスークやメディナには、貴金属の店がたくさんあります。
本物の宝石は高いので値段の安い貴石を使ったアクセサリーや、真鍮、シルバーがお勧めです。
アトラス山脈で採れる化石で採れる化石もお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

化石はとても興味があります。日本じゃなかなか手に入りにくいですよね。真鍮もおすすめなんですね。かわいいのを探してみます。

バブーシュかかごです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

すりっぱ        

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

陶器や革製品、籠がいいですよ。

女性へのお土産だったら、可愛い革製品のサンダルや陶器が気に入ってもらえると思います。
男性ならナッツがいいですね。おつまみ系が喜んでもらえますし。

• 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結婚している友人が多いので陶器やカゴは喜ばれそうです。独身の方にはサンダルがいいかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る