すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

私は定年になり暇を持て余すようになったので、昔ずっとしていた将棋にはまっています。
しかし対戦相手がいつもいるわけもないので最近になりオンライン将棋をするようになりました。
オンライン将棋はスマートフォンでしているのですが、年齢を重ねるごとに目も薄くなり駒が見え難く画面も小さいので老眼鏡をかけて必死で見ながらしています。
その為に他の人よりもスピードが遅いのは確かなのですが、かなりの勝率も残しています。
負けたのは駒の文字をよく確認しないとか行間の見間違えとかが殆どです。
しかし先日終わった後にチャットでこんな事を言われました。
「ありがとうございました。ソフト」と。
これって私がソフトを使ってしていると思われたのかなと思い少し淋しい思いになり今日はしていません。
サイトには複数入り観戦させて頂いておりますが、観ていると皆かなりのスピードです。
年をとりスムーズなスピードで将棋が出来ないのならオンライン将棋はしない方がいいのかなと思っています。
どなたか、そんなオンライン将棋に詳しい方いらしたら教えて頂けませんか。
よろしくお願いします

  • 質問者:歩の気持ち
  • 質問日時:2016-11-19 00:40:57
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

17.3型のノートPCにするか、
デスクトップPCで大きなディスプレイを採用するなど、
大きな画面に視覚環境を変えて、
楽しむようにしませんか。

とりあえず、大型家電店で試してみませんか。

スピード感があるの何手も先が読めているから
ということも有るのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、最近はスピードより技で対戦できるサイトを孫が見つけてくれて楽しんでいます。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る