すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

JavaとJavaScriptで仕事区分を行っているのですが、そこのソースで分からない所があるので、教えて頂けると幸いです。ソースは長いので、OSDNというサイトにコピペしました。https://osdn.net/users/nannpure/pastebin/4569

JSファイルのボタンの処理の所で

button_entry.onclick = function(e){
var Entry_Anser = confirm("登録処理を行います。よろしいですか?") ;
if( Entry_Anser == true ){
alert( "登録処理を行います。") ;
doSave( select_Data_Array )
} else {
alert("登録処理を中止します。") ;
}
}

button_update.onclick = function(e){
var Update_Anser = confirm("更新処理を行います。よろしいですか?") ;
if( Update_Anser == true ){
alert("更新処理を行います。") ;
doSave( select_Data_Array ) ;
} else {
alert("更新処理を中止します。") ;
}
}

button_deletion.onclick = function(e){
var Delete_Anser = confirm("論理削除処理を行います。よろしいですか?") ;
if( Delete_Anser == true ){
alert("論理削除処理を行います。") ;
doSave( select_Data_Array ) ;
} else {
alert("論理削除処理を中止します。") ;
}
}

button_clear.onclick = function(e){
var clear_Anser = confirm("入力クリアを行います。よろしいですか?") ;
if( clear_Anser == true ){
alert("入力クリアを行います。") ;
eigyo_cd.value = "" ;
work_kbn.value = "" ;
}
}

↑こうやっていて、私的にはこれを関数でひとまとめにしたいのですが、試しに関数でひとまとめにしたところ、

function button_click( button_entry){
button_entry.onclick = function(e){
var Entry_Anser = confirm("登録処理を行います。よろしいですか?") ;
if( Entry_Anser == true ){
alert( "登録処理を行います。") ;
doSave( select_Data_Array )
} else {
alert("登録処理を中止します。") ;
}
}
}

↑こうやってみたところ、button_entry.onclick = function(e){
の = function(e){の部分で
Uncaught TypeError: Cannot set property 'onclick' of undefined
at button_click
というエラーになりました。

その前にSQLのSELECTしや時の値の一部を入れた配列をその後のif文で使用したいので、関数にして呼び出せるか否かを調べていました。ボタン操作の処理を関数でひとまとめにすることは可能ですか。

また、普段はGooglechromeでファイルを開いているのですが、これをIEで開こうとURL打ち込んでみたのですが、何故か画面が開くことが出来ませんでした。Googlechromeで開いたものがIE等で開かないときはどうしたらいいでしょうか。

また、この仕事区分ソースは初めて書いたものなんですが、どこかおかしいところはありますか。ちなみに、このソースで登録ボタンを押すと、保存を失敗しましたというアラートが表示されます。これは何か間違いに気がついたらで構いません。

以上のことで気になることがあれば。具台的な解決策や初心者にも分かりやすいおススメの参考サイト等を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

• 質問者:yyy
  • 質問日時:2016-12-01 08:35:09
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る