すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

事業投資した仲間(女性)がお店をよくしたいということで僕はこの件を深く聞き考え50万貸しました。貸して1週間ほどですがお店の返済と僕に対しての返済で自分の体を売ると言っています。僕はそのお店自体にも関わっていますので正直お金を返すのはいつでもいいし店自体も投資者はお金の件は今の時点で気にしていなく、一緒に店を盛り上げるよう考えていくという考え方をしています。
ですが女性はお金を借りて返せない状況でいること自体に耐えれない。そのストレスと体を売るリスクを考えるなら体を売ると言っています。僕自身はお店が繁盛することで儲けたお金で返して欲しい。とお伝えしたのですが頑固で考えが変わらないみたいです。この件について何か女性に対してそれ以外の選択肢を与えたいと思うのですが納得するような案が全く思いつきません。意見を求めます。
ちなみに年齢は僕が21。
女性は35です。

• 質問者:veade
  • 質問日時:2016-12-03 18:32:34
  • 0

並び替え:

まず、商売をするには元手が必要ですが、
その資金はだいたいみなさん借金をしてはじめる方が多いようですね。
商売人はあるお金を使わず、増やして返済する が基本のようです。
手堅くある分で使って増やしてってのももちろんありますけどね。
商売人に多い考え方は借金をして増やして返済 です。
もちろん、税金などは最後の最後に支払うもの と考える方も多いので、
一番後回しの支払いにするそうです。

これを踏まえて。
借金を恐れたら商売人にはなれません。
店をよくしてお客を増やし、資金を増やして返す。
当たり前です。
その考え方ができないならば 最初から借金をしない。
最初から自分のできる範囲ですればいい事。
店がでかくなるまで返せないのは当たり前。
でかくしてから返せばいいと言ってくれているのは有難いわけで。
頭の切り替えをしなければ商売人として 失敗しますよ?
ただちに考え方を切り替えてください。 でなければ失敗するので事業はおやめなさい。とお伝えください。
一緒に盛り上げていけるなら それでいいじゃないですか。
頼もしいveadeさんがついてるんですから。

• 回答者:さゆり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さゆりさん
回答ありがとうございます。
その考え方ができないならば 最初から借金をしない。
最初から自分のできる範囲ですればいい事。
店がでかくなるまで返せないのは当たり前。
でかくしてから返せばいいと言ってくれているのは有難いわけで。
頭の切り替えをしなければ商売人として 失敗しますよ?
ただちに考え方を切り替えてください。 でなければ失敗するので事業はおやめなさい。とお伝えください。
〉そうですね。
経営者として基本のことを僕が伝えきれてないことがよくわかりました。歳は下でも経営者としては自分のほうが経験は上ですししっかり伝えていこうと思いました。回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る