すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

現在、肥満で悩んでいます。食事制限とウォーキングに取り組んでいますが、良いダイエット方法を知りませんか?出来れば、激しい運動は避けたいです。

• 質問者:KAZUKI
  • 質問日時:2016-12-04 19:11:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。参考にします。

並び替え:

私もKAZUKIさんと似てて、激しい運動はせずに痩せたいと思っています。自分が今試しているのは、お菓子は一日一個・夜の7時以降は食べない、と言った内容のものです。運動は全然してません。でも、一週間で1.5キロは絶対減ります。続けていると、それが当たり前になって、習慣みたいになって行くので辛くないと思うし、それでも手応えを感じない時は、風呂上がりにストレッチをして見てください。身体がほぐれるし、軽くなりますよ。

この回答の満足度

ダイエットは、ドクターや管理栄養士さんと綿密に相談しながら進めることを
御勧めします。

インターバル・ウォーキングを採用してみませんか。
普通の速度で歩くのと、早足で歩くのを交互に
行えばいいのですが、通常のウォーキングよりも効果があります。
傘をさして雨天でも可能です。

1日1分間で、かなりの効果がある「シュリダイヴァ・ヨガ」の採用を検討してみませんか。
烈しい運動ではありません。

この回答の満足度

食事制限というのは、炭水化物抜きダイエットでしょうか?

自分のお薦めするダイエットは、食事制限なら炭水化物ダイエットですかね?
今までは、○○のみだとあきたりきついものが多かったのですが、炭水化物ダイエットだと結構、食べていいものが多いので長続きするのでいいと思います。
一気に減らすとつらいので、徐々に減らす感じで野菜を多く接種するのがいいですね。

ウォーキングを行っているならそのまま継続するのが一番のベストだと思います。
これより良い、ダイエットだとやはり、激しい運動になってしまいます。

運動をやらなくなってしまうとただ痩せるだけで、だんだん筋肉がついていかなくなり見た目もあまり、引き締まっている理想的な体重にはならないと思います。

ダイエットというと激しい運動だと思っているかもしれませんが、激しい運動は、短期間で劇的にや痩せたいという人向けです。
きつくなく痩せたい方は、腹筋を毎日10回など少ない回数を長い日にちでやることが大切だと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る