すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中3女子です。

自分が生まれる確率は1/300000000とよく聞きますが、もし1秒でも受精するのが遅ければ、生まれてくるのは私ではないのでしょうか。


仮定など定義はそちらで決めていただいて結構です。


最近よく死にたくなるので答えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:へヴん
  • 質問日時:2016-12-05 00:58:06
  • 0

並び替え:

自分の考えは確率はあてにならないと思います。その確率は正しいということができないからです。あくまでも予測なので…
1秒遅ければ「へヴん」さん以外の人が生まれてくるかも、わからないからです。

自分は、生まれてきたことは、今現在の段階では自分自身では奇跡とは思っていません。
自分の結論では、1秒遅く受精しようと違う人が生まれると思っても、その時、生まれたのは今を生きているのは自分なので、過去の確率は気にしないというのが自分の考えですね。

へヴんさんもいろいろ頑張って人生について考えているんですね
すごいです。
あまり考え込まないようにしてくださいね('ー')/~~

  • 回答者:山も (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ご両親から「産まれる・た」ので、質問の受精のタイミングはどうであれ「あなた(質問者さん)」は「あなた(質問者さん)」です。
このタイミングで「受精し、産まれる・た」のはたしかに「あなた(質問者さん)」です。

要は、個体差がある精子の概算なのでこの数字は気になさらずに、というよりも、この「数字」くらいの「奇跡」で「あなた(質問者)さん」が「産まれた」という事なのだと思います。
もちろん、世界中の人間、多種多様な物が奇跡の塊と思うと、奇跡かな??とは思いますが、、、まぁ、あまりお気になさらずに、

でも、妊娠って案外「奇跡」なんですよね。。。。
自分の10年経ての妊娠は「奇跡」って感じでしたしね。

  • 回答者:それこそが「奇跡」なんだ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る