すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

相談です。
私は将来の夢は声優なのですが、その事で色々と悩んでいる中で一番誰にも言えない事があります。
それは、私は産まれつき薬の副作用のせいで歯がみんなと違って黒いのです…なので、声優になるといっても演技力など必要になりますが、そーゆ歯が黒いとか、見た目的なのはどうなのだろうかと悩んでいるのです。
やっぱりこんなんだと受け入れてもらえないんですかね。。。。

  • 質問者:微塵個
  • 質問日時:2016-12-06 19:56:49
  • 0

並び替え:

いったい、どんな声優を目指しているのですか?
声優をしている人の中には、歌手・俳優・タレント・舞台役者など活動している人達もおり、人前で顔を出すような仕事もやりたいと思うのなら見た目も重要ですが、アニメ・ゲーム・映画などアフレコや日本語吹き替えなどの声だけの仕事を目指しているのなら、歯が黒いことはあまり重要・問題ではないと思いますよ。
それに、声優は才能が求められる世界で、様々な声質に変化させられる声や喜怒哀楽による豊富な表現力や演技力はもちろん、声優として起用されるときに注目される才能が、その瞬間の出来事に応じて台本にないアドリブもできて、制作側の想像以上の作品を生み出すためには、台本以上の演技を行う能力が必要です。
声優という仕事は、強い精神力も必要になりますから、地道な基礎練習を繰り返すことやオーディションに何度落選しても、チャレンジし続けることも才能を伸ばす方法で、その中で常に振り返りと改善を加えていくことも重要ですから、本気で声優を目指したいのなら、見た目や歯が黒いことを気にする前に、まずは声優としての才能を磨き実力をつけることを最優先にすべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る