すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中学生の女子です

もういつからか分かりませんが多分入学してから3年間ずっと理科の先生に恋をしてきました。

相手は年上の既婚済、そして子供もいます。
私も諦めなきゃと思い冷たくしなくちゃと思うのですが段々寂しくなりまたいつもの対応に戻ってしまいます…笑

その先生はいつも私に話し掛けてくれて周りからもう出来てんじゃねwと茶化されるほど仲が良いらしいのです(私と先生の仲)

後たまに新人の先生がきて理科の先生と新人の先生が話している時新人の先生に対し私が先生凄く綺麗ですね!羨ましいです!( *´艸`)
と言った後に理科の先生がお前も美人なんじゃないかと言われたことがありましたw

そんなにぶすっとしてたらブスになるぞとか私が悲しんでる時あまり話しかけないで一人にしてくれます。その翌日昨日は大丈夫だったか?など心配の声を掛けてくれます(*´•ω•`*)…

長々と書いてしまいましたがつまり先生はとても優しいのです。周りの生徒にはしないような言動と優しさに特別な存在なのではないかと錯覚してしまっています。

私は沢山の人に嫌われていて何故こんなにも優しくするのか意味がわかりません。最近友達が増えているのでいじめられっ子だから優しくしているという訳では無いと思います(多分w

そして本題です。
一つ目に先生は私のことが好きなのか?
二つ目にどうすればこの気持ちを消せるのか

です…(´; ω ;`)
相手には愛する女性がいる。私に振り返ることなどない。30歳も年上。こんな恋叶うわけないと、でももしかして先生は…?と考えを無限ループしてしまいます。

そして私は卒業後女子校に行き大学まで青春が出来ません。どうすれば良いのか分かりません…これは初恋で相手を嫌いになる事なんて出来ません…だけど相手の為に早く忘れたいのですw一つ目の質問は無視しても構いません…
二つ目の質問にどなたか答えを教えてください…(;Д;)(;Д;)

私を助けてください。_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

  • 質問者:meiria
  • 質問日時:2016-12-07 17:42:02
  • 1

並び替え:

大変ですね…!
自分は経験したことがないので、役に立てるかはわかりませんが、解決策として。

1.恋なんて忘れるくらい勉強する。
2.二次元を好きになる
3.先生に思いを伝えてみる

1は、私もやったことがありました。他のことを常に考えたり、やらなきゃいけないことが多くて意識がそれますよ。
2は、アニメや漫画の中で、先生より素敵な人を見つける。バカっぽい提案ですみません。乙女ゲーをしていると、現実のことのようにおもえてきて効果的だと思うんですけど…
3は、1番難しいと思いますが、1番スッキリすると思いますよ。冗談でも本気でも、好きかもー、って先生に伝えてみるだけで変わるとおもいます。

要するに、正面きって突っ走ってスッキリさせるか、意識を逸らして忘れるか。それしかないとおもいます。

役に立てたら幸いです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る