すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

サバゲーやりたいと思って いろいろ集めていて 黒いベストなど黒が多いです。なんかそれにあった 特殊部隊ありますか?できればswat以外で 分かりにくてごめんなさい

• 質問者:ユール
  • 質問日時:2016-12-07 22:13:22
  • 0

並び替え:

黒色でも、どのような物を集めているかは存じませんが、黒色が多いということは戦闘服・ベスト・ベルト・ブーツなど全身を黒色でまとめて、SWATみたいな特殊部隊の格好でサバゲーをしたいと思っていいのでしょうか?
戦闘服や装備品など黒色でまとめている特殊部隊は、日本なら海上自衛隊の特別警備隊SBUや警察の特殊部隊SATですね。
外国なら、ドイツの国境警備隊第9グループGSG9、フランスの国家憲兵隊治安介入部隊GIGN・国家警察介入部隊GIPN・国家警察特別介入部隊RAIDなどが有名です。
ただ、サバゲーをやるのに格好は特に拘りはなく、カモフラ戦闘服の上に黒色のベストを着用してサバゲーをしている人もおれば、普段着やコスプレでサバゲーしている人もおりますので、動きやすく汚れてもいい格好や着衣であれば問題なく、あまり拘らない方がいいと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る