すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

BSアンテナの取付についてです。
コンバーターの出力端子とケーブルに付いているF形接栓を説明書の通りに差し込んだのですが、どうやっても上まで差し込みきれません。
色々なサイトを見たのですが
どの辺りまで差し込めば良いのか記載がなかったのでご質問させて頂きました。
今、4ミリほど出力端子が出ている状態なのですがこのまま防水キャップをしてしまっても大丈夫なのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2016-12-10 21:58:18
  • 0

並び替え:

同軸ケーブルの加工方法は、このサイトを参考にしてください。
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/diy/con-rf/con-rf.html

横から見て、芯線が長過ぎるとネジ締めでケーブルや機器を破損させてしまい、
短ければ接触不良になり出力信号が劣化したりDC15V電源がアンテナに行かなくなります。

正しい芯線の長さてあれば、ネジを最後まで締めれば接続出来ていますので
後は防水キャップで処理します。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
無事に組立る事が出来ました!ご丁寧な回答本当に助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る