すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

脳と神経に力を入れる『込める』事は物理的にあり得ないし出来ないのですか?

以前、常識からずれた思考を持ってしまい、脳や神経に物凄い力を入れてしまい強迫神経症、自律神経失調症、過敏性腸症候群のような状態になり相談させて貰いました。
いろいろな方からご意見を頂け、そのなかで数人の方が、脳や神経に力を入れるなんてことは実際には出来ないし、動かせるのは筋肉の中の骨格筋のみです。と言っておられました。
もしかして、自分が頑なに力を入れていたのは、目や頭、筋肉とかだったのかな?と強迫観念が少し解け、ここが重要だと思いました。
タイトルどおり、脳や神経に力を入れる事は物理的にあり得ないし出来ない事なのか、回答を頂きたいです。

  • 質問者:dirr
  • 質問日時:2016-12-18 00:20:20
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る