すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

複数質問がありますので長文になります。
本文はできれば読んでいただきたいですが
下の方に質問があるので
質問だけを見てくださっても構いません。
誹謗中傷等はおやめください。


私は中学生なのですが、
小学生の頃 親しい友人に私についての嘘を広められたことがありました。

内容としては、
熱が出てしまい長期休んでいた私のことを
「あの人は持久走大会の練習が嫌だから休んでる」や「ズル休み」等といったことを言われていた様です。
親しい友人だったので信じたくはなかったのですが、
教えてくれた人のことも信じたいですし、
当時は何を信じればいいのかわからなくなりました。

その出来ごとから、
周りの人が信じられなくなり
ネットで話す分には平気なのですが
顔が見えたり声が聞けたりと
感情が見えるようなものが苦手となりました。

先月下旬から風邪をひき、
今月はほとんど学校に行けていません。
久しぶりの登校なため緊張する部分もあったのか、今日は腹痛の為欠席をしてしまいました。
母親は「今度の月曜日も始業式の日も腹痛?いつもいつも腹痛で欠席すんの?」等と私に呆れているようです。

私自身も治さなければいけないと思っているのですが…
私には母親にも誰にも話せていない事がないことがあり
その理由もよく分からないのでここに聞こうと思いました。



○私は「行きたくない」等、
酷くストレスを感じることが多いのが
冬だということに気付きました。
あまり関係がないのかもしれませんが
これは何か理由があるのでしょうか?

○私は、よく爪や唇の皮を剥いてしまったり髪の毛を抜いてしまうことがあります。
やっている間は無心なのですが我に返ると後悔しか生まれません。
この行為をやめたいのですが、何か方法はあるのでしょうか。


回答よろしくお願いします。

  • 質問者:光紅
  • 質問日時:2016-12-19 13:10:34
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

質問内容を読む限りでは、うつ病・統合失調症・パニック障害・脅迫性障害・抜毛症などを発症している可能性があり、これらの症状を発症すると、酷いストレスを感じて腹痛などの症状が出たり、爪や髪など剥いだり抜いたりする行為をしたりすることがあります。
このテの症状は、自覚症状が分かりにくく、自分自身で解決できないこともありますので、病院に行って医師に相談・診察してもらった方が良く、症状が酷くなると、学校生活・私生活・身体的に支障が出ますので、親とよく相談したうえで病院(専門の精神科や診療内科など)で診てもらってはどうでしょうか。
病院に行くのは抵抗はあると思いますが、一人で悩んだり何も治療をしなければ、症状が酷くなると思いますので、今の行為をやめたい治したいと思うのでしたら、正しく治療するのも勇気の一歩だと思いますので、せめて何でこんな行為をするのか原因・症状について調べるためにも、病院に診てもらった方がいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る