すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

ニートの弟についてです。
長文になりますが、最後までお付き合いください。

私の弟は19歳です。高校も夜間を行かなくなり中退、バイトも工場みたいなところを何個か転々、一年も続けられたことありません、高校に行ってた時に通っていた教習所にも途中で行かなくなり、期限が切れてしまいました。そのくせ、ここ2.3年はバイトもせずに一日中ゲームと寝てばかりです。本当に気持ちが悪いです。18時過ぎごろに起きて来て、腹が減っただの何だの騒ぎ出します。
そして、何を勘違いしてるのか、父のダイエット用のサンドバッグを叩いたり蹴ったりして自分が強いと思い込んでいるようなのです。『はじめの一歩』や『今日から俺は』とかそういう漫画が好きでアニメの萌えキャラも好きで『東方』とか騒いでます。襟足をバカみたいに伸ばして俺のポリシーとかほざき出した時は本気で縁を切りたいと思いました。私は今年就職した身なので一人暮らしとかは避けたいのですが…このクソ気持ち悪い弟はどうにかなりますかね?

• 質問者:がちゃまる
  • 質問日時:2016-12-21 13:26:20
  • 0

並び替え:

ダメ弟の心配は、親の役目ですよ。
そもそも、タダ飯食らいを生産、維持させているのは親です。
そう育てたのも親です。

そういう輩は、基本的に依頼心が高いですから
下手に関わるとろくなことがありませんよ。
ポリシーについては、言いたいだけ言わせておけばいいと思います。
下手に関わってはダメですよ。「そうなんだ~」で華麗にスルーするのが良いかと。

現状がある以上、ヘタに親に何か頼んでもろくなことにはならなそうですから、
出来るだけ速やかに家を出る(弟が来れないような女性専用アパートなどに引っ越す)
ことをお勧めします

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る