すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高校1年生です!
アルバイトを初めて6ヶ月たちました。
初めて2ヶ月ごろから合わないと感じて
3ヶ月たったくらいの時電話で
辞めたいと連絡しました。
理由は、勉強においつけなくなった。自分には会わないとおもった。ということは言いました。
勉強に関してはがんばって。合わないに関しては失敗も全然してないんだしわからないことあったらみんなに聞けばいいから。
はやすぎる。
と、言った内容で返されました。
週末だけでも入ってほしいと言われ
押しに弱い自分も悪いのですが週末だけなら、、、と返してしまいました。
6ヶ月働いた今もなかなか仕事内容も覚えれず
毎回いくのが怖いです。
ですが、もう1度やめたいと連絡するのも怖くてずるずるつづけてしまっています。
上手に?やめるにはどうしたらいいですか?( ; _ ; )

• 質問者:たまご
  • 質問日時:2016-12-22 02:52:37
  • 0

並び替え:

・成績が落ちてしまい、ちゃんと学校を卒業したので、今後は学業に専念したい
・引越しすることになり、距離的にバイトに来るのは無理になった
・家庭の事情によって、やもえず辞めることにした
等の理由で辞めたらいいでしょう。
押しが弱く辞めることを上手く伝えられないと言うのなら、親にバイト先に辞めさせてもらうことを伝える方法もありますので、親に相談してみてはどうでしょうか。
それか、バイト先とよく相談して、「○月◆日のバイトを最後に辞めさせてください」と伝え、期限を条件に辞める方法もあります。
ただ、本当に今後バイトを続けていく自信はなく、もう無理だと感じているのなら、押しが弱い云々とか上手く辞める方法とかは関係なく、直接バイト先に「もう続けるのは無理なので辞めさせてください」とキッパリ伝えて、バイト先にはもう行かないという意思表示を示した方がいいと思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る