すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

とある個人のサイトにて訳あって生年月日、本名と顔写真をGmailにてサイト主に送りました。
そしたら相手に、私の住んでる県がバレてしました。
これ以上情報を特定されないためにはどうすればいいですか?警察などに行くべきですか?

• 質問者:ハムサンド
  • 質問日時:2016-12-23 12:17:37
  • 0

相手に住所や電話番号などは教えていないですよね?
生年月日・名前・顔写真だけでは、これ以上の情報を特定される確率は低く、問題はないと思いますが、特定する方法については色々な手口や手段があり、非合法じみてるモンから合法スレスレのような事まで、挙げたらそれこそキリがありません。
どのような事情で、相手に生年月日・名前・顔写真などの個人情報を提供したのかは存じませんが、個人情報を安易に提供すべきではなく、これ以上かかわりたくないと思いなら、それ以上の個人情報を提供はしないようにして、仮に相手からメールが来ても無視しましょう。
相手に個人情報を提供しても、相手が個人情報を悪用も何もせず、犯罪や事件にならない限り、警察に行っても動いてはくれません。
もし、相手が提供した情報を使って、質問者さんに対して嫌がらせ・脅迫・誹謗中傷などの迷惑行為や悪影響をあたえるようなことをした時には、警察に行って相談したり被害届を出したりするといいでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話番号や住所は教えてませんが、何も言ってないのに所在地を当てられて、これほどの情報だけで住んでいる県がわかるのかと不安になりました。
相手を迂闊に信用したため、個人情報を提供してしまいました。
相手が何も悪巧みしなければいいのですが・・・
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る