すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

医師になるための進路でやなんでいます。
今障害分野の介護の仕事をしているのですが、思うことあって医師になりたいと思うようになりました。
少しでも医療の近くでという思いから、内定が出ていた障害分野のところで、社員ではなくパートタイマーとして働いています。そして時間をつくりつつ看護師になるために看護専門学校の受験をと思っていました。
ですが、改めて私の目標は医師になることであって、看護専門学校に通いながら受験なんて甘いこと考えているくらいなら、今働いている事業所に頭下げてもう一度正社員として採用してもらい、働きながら受験すればいいのではないかとも思えるのです。
正直パートタイマーだと融通はきくものの、なかなか時間の確保が難しく、長時間労働も当たり前となっているのです。(その分もらってますが)

看護専門学校に通いながら受験して、もし駄目でも看護師になれる道か
それとも今の障害分野の事業所で正社員として働いて受験する道か、

みなさんだとどちらが良いと思いますか。
医師になるための絶対的な勉強時間はどちらにしても確保しながらすすめるつもりです

• 質問者:ミチ
  • 質問日時:2016-12-27 20:46:15
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る