すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って5年経つ同い年(25才)の彼氏がいます。
農業系の短大の時から付き合い始めましたが、彼は新規就農でぶどうをやってます。
ですが、そのぶどうも売り上げがなく、他に野菜などもやっていますがたいした売り上げでもなく、同棲も結婚もできない状態です。
私は、実家が農家なのでお給料ももらってますが少しばかりなので貯金もまだわずかしかありません。
お互い先のことは考えているのですが、周りが結婚・出産と多くなり私が焦ってもっと頑張ってよと言ってしまいます。
彼は彼なりに頑張っているのですが、目に見えた結果もないし30を過ぎても同棲も結婚もできないのではないかと思うと不安です。
別れた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:そのべ
  • 質問日時:2016-12-28 16:06:57
  • 0

並び替え:

5年も付き合った彼氏と別れることはできないでしょ?
それよりも農業を縮小してサラリーマンになって休みの日にだけ農業をやるのはどうですか

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
あまり会社で働いて欲しいというと良い反応もせず、補助金ももらってるのでそちらの関係がどうなるか分からないのもありなんだかなという感じになります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る