すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠8ヶ月21歳の妊婦です。お正月の挨拶を行こうと思うのですが、着物着てきてと旦那のお母さんに言われ、2歳の娘はいいのですが、私は双子を妊娠してるため、着ないで行こうと思うのですが、失礼ですか?
それと、私の旦那は、毎日Hをしようと誘ってきます。すぐ、お腹が張るんで、おなか張ってきたから。と伝えると、腰かお腹を叩いてきます。どうすればいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-12-29 17:45:39
  • 0

並び替え:

妊婦なんだからもっと大事にしてほしいですよね。
しかも双子・・・

一つは、とにかくお腹に負担がかかることはやめましょう。
誰が何と言おうとやめましょう。
子どもじゃあるまいし、周りの大人が妊婦相手に自分の願望をぶつけるのが間違ってます
とにかく8か月だろうが流産する時はするのであらゆる刺激はシャットアウトしましょう。
2度目だからって油断しないでくださいね。
着物も着て行くのであればゆるめに。
着崩れ等でめんどくさいならば着物やめた方が・・・。
いざと言う時に着物着てきてって言った人も絶対責任とれません。
お腹の子に何かあったら責任とれるんですか? と言ってやりましょう。
そのくらいいいでしょう。妊婦ですし。
お腹が張るだけでイライラしません?
無理しないのが一番。
ストレス抱えるとお腹の子にも良くないです。
おだやかな気持ちで居られるように過ごすべきなので、無理はしない。

旦那さんも我慢が足りないです。
私の周りは妻が妊娠中は自分も禁欲して一緒に乗り越えてる方ばかり。
妻の体調を気遣ってるからですし、
妻だってしんどい身体で乗り越えて子どものためにがんばってるんです。
旦那さんだってがんばらなくちゃダメでしょう?
どこで一緒に乗り越えてがんばるかって禁欲生活ですよ。
自分ですればいいじゃないですか。
妊婦を巻き込むなと。
一緒にしんどくても苦しくても乗り越えるのが夫婦だと思います。
おなか張るのも負担かかるからよくないです。
腰もお腹も叩くのもやめましょう。
子どもに何かあった時あなた責任とれますかって脅してやりましょう。
妊婦のストレスになる事を平気で言ったりしたりする人間って性根が腐ってると思う。
ぜひ叩くのをやめてもらえるように話し、やめてもらえなかったら実家に帰ってやりましょう。とにかく心が安定する環境で産むまで過ごせるようにするべきだと思います。
双子は敏感だから。お体を一番に大切にしてくださいね。

===補足===
我慢する必要はないです。
足のむくみとりのマッサージもできればやめておいてください。
ふくらはぎを下から上に流すのは良いです。
足には子宮が収縮するツボがたくさんあります。
また、乳首も同じように子宮の収縮を促します。
まさかと言うことがあるとも限らないので、
子宮に影響をもたらす場所を触るのはやめてもらいましょう。
出産が終わってから触るようにした方がいいです。
いろいろと妊娠中の子宮に良くないツボがあるのは調べたら出てきますので・・・。そういうところを避ける意味でも一度調べてみるといいと思います。
お体、大事にして、元気な双子ちゃんを産んでくださいね。

• 回答者:さきっち (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございます。着物は1日きたのですが、向かっている途中にお腹の張りがあり、着物で余計に圧迫されて、旦那の実家についた時にはもうクタクタで倒れ込んでしまい、普通の服に着替えて家に帰りました。旦那の性交渉は最近はマシです。このごろお腹の子を気遣ってはくれるようになり、階段とかでも腰とか支えてくれたり、買い物とかもいつも重い荷物持って帰ってたのに、持ってくれるようになりました。ですが、お腹をよくさすってくれたり、足のむくみをとるためにマッサージしてくれるのですが、いつも胸など触ります。我慢するしかないですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る