すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の人間関係で悩んでいます。

人間関係が悪くなった原因は、私が部屋に入った時にお疲れさまですと挨拶をしなかったことが原因みたいです。何回もしてしまった様です。
でも、直接会ったときはお疲れさまですと言ってました。それが突然、顔を背ける態度、嫌いオーラ全開の態度。

そんなに嫌ならばと、その人の姿が見えたら部屋に入らなかったりして関わらないようにしていたらそれも気に食わない。


それに対して怒りオーラがすごく、ダメだと思って直そうとしたのですが、また逃げてしまいました。挨拶もできない時がありました。

相手の態度が気になってしまい、普段通りにできません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-12-29 20:26:18
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

>そんなに嫌ならばと、その人の姿が見えたら部屋に入らなかったり

これは子供じみた対応ですね。あなたの品格を下げてしまいますよ。

確かに、日常の作法であなたには至らない点があったのだと思います。
ですが、気が付いたそこからが始まりです。
明るく挨拶するようにしましょう。

最初はあなたに非があったとしても、その以後、笑顔で挨拶し続けるあなたに
その先輩が、頑なに無視するような態度をとり続けるなら
その方は、自分で自分の品格を落としめていくことになります。
いつか音を上げるか、しっぺ返しをいつか食らうでしょうね。

ちなみに、普通、礼儀を知らない人ってのは、本人が気が付かないまま、
自然に遠巻きにされるものです。
ですが、この子供っぽい先輩のおかげで、あなたは自分のマイナス点に気が付けたのです。
長い目で見れば、実にありがたい行為なんですよ。

ちなみに、これは余談ですが、
私もある会社にいたとき、ある先輩社員に、3年間ずっと朝の挨拶を無視されていました。
私に対して何か気に食わないことがあったのでしょうね。
残念ながら、その理由は今でもわかりません。

私はその無視に気が付いてから、特にその先輩には毎日欠かさず挨拶をし続けました。
時に、後ろからすこし声色を変えて挨拶したりたりしてね。
とっても楽しかった事を思い出しましたよ。

===補足===
コメント読みました。
なかなか受け入れがたい状況であるとは思いますが、
良い事は続けましょう。それが結果として必ず帰ってきますよ。

来年は、これらのことが些末な事だったと、笑って思い出せるくらい、
あなたの全力をぶつけられるテーマを見つかるとよいですね。
良いお年をお迎えください。

  • 回答者:wara-b (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

しんどいです。
しかし、今は我慢の時という事ですね。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る