すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小・中で同級生だった人から年始は暇?というLINEがきました。

その人とは成人式で見かけたぐらいで、今まで1度も会話らしい会話もしたことなく、クラスも一緒になったこともなく、大人数で遊んだこともなく…という関係です。

しかし2年ほどまえから、お盆と年始にこのようなLINEが来るようになりました。
そのたんびに、お断りのLINEをしています。バイトだったり、友達と遊ぶとか、旅行に行くとか…真実もありつつ嘘をついて断ってます。。

会ったら会ったなのかなと思いつつ、4回ほど断ってるのに、お盆、年始、お盆、、と誘ってくる神経がよくわかりません。笑
こういう人は手当たり次第、いろんな人にLINEをおくっているのでしょうか?
仲が良かったわけでもないのに、唐突に2人で会うというのがよくわかりません。
話がはずむ気がしないし、でもおらおら系(?)の人なので何度も断るのもこわいです笑

なにかしら助言を頂けたらうれしいです

• 質問者:るーむ
  • 質問日時:2016-12-29 23:46:34
  • 0

並び替え:

そんなに親しい人でもなく、会っても話がはずむような気がしないのなら、ずっと会わずに断り続けたらいいと思いますよ。
親しくもないのに、誘いがあるということは、こういう場合に限って、宗教やエステなどの勧誘・借金の申し込み・マルチ商法などの可能性が高く、おらおら系の人でしたら、なおさら誘われても断り続けて、適当に嘘をついて会わない方が無難だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る