すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

勉強が集中できません やらなきゃと思っても長く続きません 趣味のことを考えてしまい頭になかなか入っていかず成績は落ちました 甘えですよね どうしたらいいですか

  • 質問者:みすぴょて
  • 質問日時:2016-12-31 00:19:56
  • 2

何の勉強でしょうか?
ネットがあるんだから楽しそうな説明が書かれたページを探すのも面白そうですけど。
もしくは説明がわかりやすそうなページもかな。
わかんないところがあるからやる気にもなれなくなるけど、
わかるような説明を読んで わかるようになればもっと面白くなるんじゃないかなぁ。
趣味って自分が理解できるし、自由性があるから楽しいんですよね。

勉強も宿題とかは最低限やらなくちゃいけない事でしょうけど、
学校の勉強とは別にしてネットで調べた計算問題とかを解いても良かったりするんですよね
その方が自由性があって楽しめるかもしれないですよ。

http://iyashitour.com/meigen/eigo_meigen/short
英語だったら格言とか名言とかから単語を増やしてもいいでしょうし
http://blog.iknow.jp/posts/2430
ジョークとかもいいですよね。

自分で苦手分野だけど面白いと思えるようなページを見て
やる気を出してもいいと思います。

  • 回答者:ゆみりん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はその状態になったときは休憩を入れます。
普通すぎますけどね。
他の方法として、目の前の教科への集中力が落ちてきたら
他の教科の勉強に移る。これが結構効きますよ。

  • 回答者:wara-b (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る