すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚前の、夫の浮気について。
結婚前の、夫の浮気について。
20代女です。結婚2年目、子供はまだいません。夫は8歳年上です。付き合って3年で結婚しました。
1年同棲してましたが、同棲中、過去に夫(当時は彼氏でしたが)が浮気を何回かしていたことが発覚し、大ゲンカをしました。別れようとも思いましたが、結局、もう終わっていること(浮気相手が私の存在を知って自分から身を引いたらしい)、連絡先もその場で消させたので、それで許しました。その後プロポーズされ、結婚しました。でも、ずっと前から浮気性だった彼のことが信用しきれなくて、すごく辛い気持ちになることもありました。
最近になって夫と共通の知り合いから、例の浮気相手が既婚者と聞いて混乱しています。家庭があるのに他人の彼氏(知らなかったとはいえ)と遊んだりして信じられません。夫も相手が既婚だと知っててデートしてたみたいです。それも信じられないです。
その女の夫にバラしてやろうかと思っていますが、幼馴染の友達から、結婚前の話だからどうにもできないとか、証拠が無かったら名誉棄損?になるとか、女の夫から私の夫にも慰謝料請求が来るとか言われて止めらています。
怒りとかショックとかで冷静になれません。やめておいたほうがいいんですか?ちなみに私は夫と別れる気は全然ありません。

  • 質問者:yui91312
  • 質問日時:2017-01-05 13:26:51
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

結婚前の浮気。

いくつか考え方があります
まず、同棲中のその浮気が「結婚後この先ずっとない」と言うことが前提で。

①所詮、「浮気」だから。
浮気なんてしても結局ゆいさんの元へ戻ったんですよね。
一時の気の迷い と言うのもあると思います。
やっぱり、結婚相手が本当にその相手で良いのかと言うところで、
何人か付き合ってみないと自分が選んだ彼女で良いのか自信が持てなかったかもしれません。
でも、最終的にはゆいさんが一番だと確信が持てたのかも。
それなら、所詮、浮気。本気ではなく、この先もゆいさんを大事にできるのならば、
このまま忘れた方が良いかもしれません。
いくら浮気相手が身を引いたとしても、きっと「人妻」って言うステータスに興味があったって言うだけで、もともと本気ではなく浮気でしかないわけで。実際、身を引かれても追いかけないし、追いかける価値もなく浮気相手としての価値しかないと旦那さんが思っているでしょうし。そんな女をいつまでもこちらが気にしてたって仕方ないですからね。
結婚前だからこそいろんな事を確かめてから本当にゆいさんが好きで結婚した と言うのであれば、忘れる努力をしましょう。

結婚後もいつ浮気の虫が騒ぎ出すかわからない と言うことが前提ならば

②結婚前の浮気についていつまでもネチネチと言い続けるのが一つの手です。
毎日同じパターンの生活をさせると、少しでも違うことが出てくれば浮気を疑うと言うことになります。
嫉妬深い、すぐに浮気を疑う嫁を演じ、毎日同じパターンの繰り返しで決まった時間に帰る、決まった時間より遅くなる時は必ず事前に連絡を入れる、残業なら本当に残業かカレンダーか何かにメモしておき、合計の残業時間が合うか給料明細を見て計算したり、飲み会が本当に会社のものか友達とのものか浮気相手の参加の有無なども目を光らせることもできますね。
何か違うことがあればその都度記録する。それが積み重なり、証拠となりますね。
結婚前については今さらきっちりとした証拠も無いだろうと思いますので、
逆に濡れ衣だと言われてしまえばそれまでです。証拠がない以上立証することはできません。連絡先を消させてしまっているし、メールの内容等も残っていないでしょう。
なので、そこは結婚前に終わった事 としてもう放っておくべきです。
肝心なのは、これから先です。 過去のことより未来を見ましょう。

今からできる事と言えば

浮気されるとなぜ辛い気持ちになるのかをしっかり伝えて説得する。
逆に、ゆいさんが他の男性と浮気したらどういう気持ちになるのか聞く。
夫婦は対等ですし、本音が話せる間柄のはず。
しっかり気持ちを話して、浮気されたらどれだけ辛い気持ちになるのか
あの手この手で伝えまくる。
人の嫌がる行為をしない これは保育園・幼稚園で一番最初に習うマナーです。

もともと男性は遺伝子に子孫を残すようプログラムされているので、
動物にしても一夫多妻になる生き物や多夫多妻になる生き物も居ます。
そういう風になるもの なんですけど、人間には 理性 と言うものがあります。
自分の欲求を抑えることができる生き物なんです。
人間たるもの、そこが大事だと私は思います。
一夫一婦制を法律で決めている人間社会で生きているんですから。
多数の女性と遊びたいなら 結婚すべきではありませんね。
一生フリーで居ればいいんですから。
一人伴侶を決めたんだったら、その伴侶のために自分の欲求を抑えられるはず。
そこまで惚れてるからこそ結婚して一緒に居るはずでしょ?

そこをしっかり旦那さんと話して釘さしておけば良いと思います。
この先それでも浮気性が治らないのであれば・・・
ゆいさんがいつ愛想をつかしても文句言えないでしょうね。
今のところは結婚前の事についてはこれで終わりにした方が良さそうです。
これから先はしっかりと目を光らせ、いざと言う時、おかしいと思ったら
しっかり記録を残すようにしてくださいね。

  • 回答者:さきっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る