すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

相談させてください…。

Aさんとは会えば挨拶は交わしましたが、顔を背けられたこと数回。
誰か来たと思い、顔を向ければAさんから顔を背けられ、嫌な思いをしました。そうされた原因を直接、はっきりとは言われていませんが、部屋に入った時に挨拶をしなかった事が多々あったことが原因かと思いました。別の人からあいさつが返ってこなくおざなりしてしまった気がします。
モヤモヤしてしまい、挨拶をすることが出来ないことがあったり、そんなに嫌なら別の人でも出来る仕事なので関わらないようにしたらさらに相手は怒るという悪循環。

辛い時があるので相談しようかと思う時もありますが、この人のことを上司に相談するとなると、どうなりそうですか?

• 質問者:ようへい
  • 質問日時:2017-01-05 22:53:49
  • 0

並び替え:

主さんとAさんとの関係にもよりますが
Aさんが怒ってる理由が明確ではないので正直
改善することができないですよね…
Aさんも 嫌なら嫌と、を言えばいいものを…

このままの状態が続くことが主さんにとってあまり 良くないのであれば 上司の方にも相談するのも全然ありだと思います。

優しい上司の方なら ある程度 考慮してくれたり あちら側の話も聞いてくれるでしょう。
注意したいのは 頼れる上司の方に ちゃんと 主さんが頼る。とゆうことですね。

お互いが行きやすい職場になるのが1番だと思います。 主さんもそのために がんばってくださいね。

• 回答者:社会人A (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございます。

Aさんとは部署違いで必要な時やたまたま部屋に居合せたくらいしか会いません。
避けてしまった後に私しかいなかったので対応したら嫌な顔されました。
私もダメな部分があったと反省して気にしないで普通にすごせたらと思ってますが、辛い時があるので上司が忙しくない時に相談出来たらと思いました。

あたたかいお言葉でほっこりしました。
あありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る