すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

子供が病気になり、うめき声がうるさく非常に迷惑しています。子供に直接迷惑と言うと、嫁から虐待だ、と言われます。こんなことが虐待にあたるのでしょうか?

• 質問者:k
  • 質問日時:2017-01-07 08:08:37
  • 0

並び替え:

自分の子が病気だと言うのに うるさい とか 迷惑 とか酷くない?最低。
立派な虐待です。将来、介護してもらうかもしれないのに。よくそんな事言えるなぁと。
子どもが立派に育って自分が介護してもらう立場になった時のことを考えてください。
例えば、自分の身体が弱ってるのに「さっさと食え」とか「さっさと動け」とか言われたらどんな気持ちになりますか?
今のお子さんだって自分ではどうしようもない病気で苦しんでるんです。
あなたが介護される立場になって、自分で何でもささっとできるわけじゃなく苦しむんです。
そんなときにそんなひどい言葉 かけられたいですか?
人の気持ちを察する、共感することができなければ親として失格だと思います。
ましてや自分の子が苦しんでるのを自分の主観だけで片づけてしまうなんて。
親として言語道断。
大丈夫?と気遣ってあげるのが親だと思います。
嫁さんは正しい。
自分のことしか考えない人っていつまでたっても親になりきれないのね。
ちょっとは人のこと考えるクセをつけてください。
自分が相手の立場に立って同じことを言われたら自分がどう思うか考えてください。
嫁さん可哀想。
って言うかそんな自分勝手な感覚の持ち主 嫁もよく結婚したなぁと言うのが正直な感想。
虐待はやめてあげてください。

• 回答者:相手の気持ちに鈍感な男って多いよね (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

うめき声がうるさいという理由で、病気になっている子供に対して、直接迷惑なんか言ったら、言葉の暴力による心理的虐待で、子供は傷つくことがありますよ。
病気で辛いのですから、うめき声かうるさいと思っても我慢して、病人には優しく接しましょう。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の子供だから我慢しましょう 嫁さんだって我慢して看病してるのです
あなたも一緒になって看病したらどうですか

• 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る