すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

至急お願いします。
私は十代なんですが、、
身長141で体重が35もあります。私の友達なんか、身長153で体重38なんですよ!私、ふとってますよね、、。
どうやったら、身長が伸びますか⁉︎はやく身長をのばしたいです!よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-01-10 17:18:42
  • 0

並び替え:

http://sooda.jp/qa/498909

ここを参考にしてください。
35キロのどこが太ってるんですか?

個人差ってあると思います。
筋肉と脂肪って密度が違うんです。
筋肉の方が重たいんです。
いくら脂肪を減らしたって筋肉がもっともっと増えれば
逆に体重が増えることだってありますよね?
でもそれって脂肪がたくさんあって体重が増えてるのとは違うから
単純に太ってるのとは違いますよね?
身長が高いから体重が多くなければいけないわけでもないし、
身長が低いから体重が軽くなければいけないわけでもありません。
病気その他を気にするのであれば、体脂肪率を気にしてください。

また、身長に対して理想とされる体重とかって計算方法があったりしますけど
個人差もありますし、目安でしかありません。
だいたい10代って言っても年齢幅は広いですし
13歳くらいから18歳くらいまでで体脂肪率は15%から34%くらいまで
あっても良いとされているようです。
人によっても若干変動するからこれは本当に目安でしかないです。

身長を伸ばしたいなら、しっかり栄養をバランスよくとること、
しっかり睡眠時間を確保すること、
しっかり適度な運動をすること

この3つが基本です。

他にも 身長を伸ばす と検索すると
いくつもサイトが出てきます。
身長と体重だけでは太っているとか太っていないとかは基準になりませんので、
もっと自分の体に関する知識をたくさん勉強してくださいね。

  • 回答者:さきっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る