すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

宅配会社の配達員に荷物を紛失されました。
ネットでポーチを購入してメール便で届くはずだったのですが、半月たっても届かず‥。
確認してもらったところ、配送員がポストに入らなかったためインターホンを押して手渡ししたと言い張り、確認のため会社の上司と配送員が二人で家に来ることになりました。
配送員の方はかなり年配の女性だったのですが、私に会った途端、「この人です!こんな丸顔の人でした!」と。笑
私はその人に見覚えがないし、インターホンの記録にもないので間違いなく受け取っていません。
そこでようやく非を認め、他の家に配達した可能性が高いと‥。
周りの家に聞いて回って頂きましたが、ものは結局見つかりませんでした。
会社としてはこれ以上何もできないということでした。

この場合、私はどうしたら良いのでしょうか?
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか教えてください。

• 質問者:ここあ
  • 質問日時:2017-01-10 20:15:59
  • 0

私も一度ありましたよ。
私の場合は、直接宅配会社に連絡したのではなく、配送依頼した購入した店に言って荷物の確認してもらい、紛失の為別の商品を再度送ってもらえることになりました。
ポスト投函だと配送会社に補償されないだろうけど、売ってる店の信用問題にもなるので店に対応してもらうといい。(店の規模にもよるけどね・・)
配送会社と直接取引きしてるのは発送元の購入した店なので、店から配送会社に圧力かけてもらい誠意をみせてもらうしかないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見を頂きありがとうございます!
早速購入したお店に直接連絡してみたところ、再度商品を送って頂けることになりました。
商品を紛失されるなんて想像もしていなかったので、驚いたし嫌な思いもたくさんしましたが、いろいろと勉強になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る