すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

家の土台のコンクリの黒ずみの汚れがどうしても取れません。

高圧洗浄機でも無理でした。

出来れば専門の方ご意見を お願い致します。

  • 質問者:京花
  • 質問日時:2017-01-11 12:19:45
  • 0

高圧洗浄機だけ試されたんでしょうか?
専用の洗剤類は試されましたか?
例えば 「コレトレール」とか。

  • 回答者:ゆうこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高圧洗浄機のみ試しました コレトレールについては 調べてみます 貴重なご意見ありがとうございました!

並び替え:

長い目で見たら塗った方が良いと思いますよ。
コンクリはアルカリ性です。内部の鉄筋の酸化(サビ)を防ぐ役目も持っています。
それでも、微細なヒビから入る水気でサビが進行し膨張、
さらなるヒビが入り強度を落とします。なので塗るかセメントで化粧するなどした方が
良いと思いますよ。
となると施工はやはり、近所の建築屋さんに相談した方が良いと思います。

基礎の高さ、汚れの規模にもよります。相談して自分でも出来る事なら
今回はアドバイスだけもらって、「また次回何かあったらお願します」てのもありかと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、塗装というアイデアもありですね!検討してみます 貴重なご意見ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る