すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はレズビアンで、フリーターの彼女がいます。交際期間は1年ほどです。

彼女は21歳、高卒の正社員経験の無いフリーターで、実家暮らし、月6万円ほどの収入です。私は大学に通っていて、あと2年大学生活があり、まだ就活はしていません。
自分自身に対する、就職への不安、また両親が病気(まだ軽く、深くは進行している訳ではありません)を持っているので、漠然と卒業後の未来に多くの不安を持っています。

そんな中で、私と彼女で、私が大学を卒業したら二人で暮らしたいという気持ちがあります。その上で、二人で今のうちからお金を貯めようと決めました。両親のこともあり、お金に余裕がなければ二人暮らしはしたく無いと思ったからです。フリーターの彼女は前記した通り月6万円ほどの収入で、それ以上働こうとする様子は見られません。大学生よりは実家暮らしのフリーターさんの方が貯金はできるのではないか?と思うのですか、バイトを増やすつもりも無さそうで、私もそれとなく「頑張ろうよ」と言うのですが、あまり伝わっていないようです。私は今までのアルバイト等で少しずつですが40万円ほどまで、すでに貯めてあります。
何と無く、私に経済的に依存して暮らしていこうとしているのでは無いかという気がして不安を感じます。私はまだ就職は決まっておらず、不安な気持ちがあるので一緒に頑張って欲しいです。

正社員として就職するのは難しいかもしれませんが、せめてフリーターとしてもっと働いて貯金して欲しいのですが、私のわがままなのでしょうか?彼女のことは好きなので別れたくないです。
レズビアンということで、男女のカップルの話が参考にならないため質問させていただきました。回答お願いします。

• 質問者:a7829
  • 質問日時:2017-01-12 13:53:54
  • 0

並び替え:

レズビアンであろうが男女であろうが、一緒に暮らす、お金の問題はキッチリしないと愛は覚めますよ。
彼女に、それとなくではなく、ちゃんと話した方がいいと思います。
例えば共通の通帳を作って、月々お互いに一万ずつ貯金していこうと話すとか。
通帳と印鑑、キャッシュカードをそれぞれで管理するようにするとか。
不安なまま一緒に暮らしたいと言ってるだけでは夢物語で終わってしまいそうです。
彼女と現実の話をしてみては?
どんなカップルであれ、話し合いの出来ない関係は長続きしません。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長続きするためにもお互いのためにもきちんと話し合いたいと思います。
共通の通帳を使って…という発想はなかったので、提案してみようと思います。ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る