すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

現大学2年生です。
人間関係で大学に行きづらくて気づいたら不登校気味になっていました。課題もやる気が起きず。

ならいっそ大学辞めて短大か専門に入って卒業した方がいいのかなあ…とも考え親にも話しましたが自分には夢も何も無いので短大などに行っても同じことになるんじゃないかとも思ってます。

大卒と短大専門卒は就職違うって言いますし一体自分はどうしたらいいのかわかりません。

てめえの人生なんだからてめえで考えろ、と言われてしまうのは承知しております。ですが是非皆様の意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2017-01-13 12:00:32
  • 0

並び替え:

娘がもし同じことを相談してきたら
大学を辞めて就職することをすすめます。
高い授業料払ってるのに不登校なんてあり得ません。
ですが、あなたのご実家が裕福でいくらでも投資してもらえるなら
それに甘えて短大でも専門学校にでも入り直してもいいし、
今の大学をしばらく休学して考える時間を持ってもいいと思いますよ。

我が家は裕福ではないので娘はバイトをしながら頑張ってくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る