すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友人関係についてです。
Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃん、私、がいるとします。
私は全員が好きでしたが、A、B、CちゃんはDちゃんのことが大嫌いでした。
修学旅行の宿泊班を決めるのですが、Dちゃんは、「5人でなりたい」と言っていたのですが、A、B、Cちゃんは「Dちゃん以外の4人でなりたい」と影で言っていました。
A、B、CちゃんはDちゃんと関わらず避け気味だったのですが私は普通に仲が良かったのでA、B、Cちゃんから、「Dちゃんと縁切って」と言われました。私は「私はDちゃんのこと嫌いじゃない。私はDちゃんと一緒の宿泊班なるから、A、B、Cちゃんで一緒の宿泊班になって」と言うと「それは嫌。4人でなりたい」と言われました。私はみんなとなりたいです。でも5人でなるわけにもいきません。どうすればいいのでしょうか。

  • 質問者:梨恵夢
  • 質問日時:2017-01-17 19:32:57
  • 0

並び替え:

素晴らしいです。自分の意思を貫いてDちゃんと一緒にする、と言った質問者様に尊敬の念を抱きました。
私は結構弱いのでそんなこと出来ない…(笑)と、そんなことは置いておいて。

「私はDちゃんと同じ宿泊班にするけど、普通に絡むのは変わらないよ?宿泊班程度にとらわれてたら修学旅行楽しめないし(笑)だから修学旅行では宿泊班以外でも仲良くしてもらえるかな?」
なんて言ってみたら良いと思います。それでもしつこく「でもさぁ…」とか言ってくるようだったら、
「ごめんね、私をそんな大切な友達に思ってくれるのは嬉しいけど今回はDちゃんと一緒にさせて?これは私の意志だから何も言わないでほしいな」
とかですかね…

これが最善策かは分かりませんが、様子を見て頑張って下さい!(๑•̀ㅂ•́)و✧

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る