すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

痴漢にあったような気がする場合、どうしたら良いのでしょう。

この間おそらく痴漢にあいました。
でも地味なTシャツジーパンを着ていて、髪も黒髪、化粧もしておらず、それで美人なら良いんでしょうが私は中の下か下の上程度の顔です。
こんな私が痴漢にあうなんてとても思えず、もしそうでなかった場合も考え(よく痴漢と間違われ大変な目にあった男性の話など聞くので)、あと朝でしたので時間帯的にそんなことする人なんてと思ったりして、降りる駅も近かったので特に騒ぎ立てず我慢しときました。
それに痴漢といっても乗車率150%くらいの電車内で、手の甲がずっと胸に当たってる、相手の太ももが私の太ももに密着している、服の下から手を入れようとしてきたくらいで、もしかしたら避けられなかったのかなと思えなくもなくて困ってます。

こんなこと気にしてる私がばかでしょうか。
一年前そこそこの田舎から東京に越してきたばかりでよくわかってないんですが、東京にいるとこんなことばかり起きているんでしょうか、日常茶飯事のようなものなんでしょうか。
世の女性はこんなこと華麗に受け流すのでしょうか。
騒ぎ立てていい基準の痴漢行為はどこからなのですか。お尻をダイレクトに触られたらでしょうか。
すみません 多少テンパっていて何が言いたいのかわからなくなってきましたが、なんかモヤモヤします
どうしたら良かったんでしょう私

誰も言える人とか相談できる人がいなくて、だから誰か何かに言いたかったのです…変な質問でごめんなさい

• 質問者:そら
  • 質問日時:2017-01-17 20:10:59
  • 0

並び替え:

手の甲が胸に当たっていたり、太ももが密着しているのは、もしかしたら痴漢とは言えない要素もありますが、いくらラッシュタイムでも服の下から手を入れようとしているのか確信犯でしょう。
叫ぶのは中々出来ないでしょうし、かといって泣き寝入りもイヤですよね。
手の甲で触るあたり、常習犯の可能性が高いです(痴漢行為は手の甲では立証されにくいのを知っているからです)
私はOL時代、東京の地下鉄で通勤していましたので、良く分かります。
毎日痴漢との格闘でした。混み合う駅では、冬場など、皆が厚着になるので駅のホームも混雑しており、ホームを挟んで両方に車両が入ってくる駅などはホームから犯行に及ぶ痴漢がいたほどです。
ギューギューの中では自分自身も身動きが取れず、そのまま次の駅までガマンなんて事もザラにありました。
防御策として私はアメリカピン(先の尖っているもの)を手に持ち、確信犯と思った時点で相手の手を刺したり(血が出るほどはしてませんが痛みを感じる程度)、足を踏んづけたりしていました。

出来るだけの対策(自己防衛)としてはなるべくドア付近には立たないことです。
痴漢はターゲットをホームから品定めしている事が多いです。
同じ車両、同じ場所に乗るのは避けた方がいいでしょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る