すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

中3女子です。今年受験があります。私は、私立と公立を受験することになっていて公立が本命です。私の受ける私立は私ともう一人の友達と男子数人しかいません。友達と下見や受験当日一緒に受験校に行く約束もしてました。けど、昨日いきなり友達から他の私立受けることになったと言われて女子一人になってしまいました。私立は入試と面接を一日で終わらせるのでお昼を食べる時ぼっちなんです。
そこで聞きたいのですが受験で一人でお昼を食べたり、行動してる人がいたらどう思いますか?
とても不安です。

• 質問者:なつみ
  • 質問日時:2017-01-18 16:02:39
  • 0

並び替え:

>そこで聞きたいのですが受験で一人でお昼を食べたり
 行動してる人がいたらどう思いますか?

別に、1人で受験に行くのは問題もなく、何とも思いません。
自分も、高校受験をした時は、1人で受験に行き、1人で昼食を食べたり行動したりしていました。
それに、1人で受験に行く人は全国に大勢おり、この世の中で質問者さん1人だけが受験に行くワケでなく、1人で受験に行くのは不安があると思いますが、これも人生経験の一つだと思い、勇気を持って受験頑張ってください。

• 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。回答をみてとても気が軽くなりました!ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る