すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

姉が嫌いです。僕は中学一年生です。二つ上の姉がいます。

姉はなんでもできるんです。
テストはいつも240人中3位とかだし、
ソフトボール部の3番ショートのレギュラーで足が速くて体力テストはいつもA
絵の入賞も僕の3倍くらいあって、この間 習字で学年で金賞を貰ったと言っていました。

それでも僕は勉強したら勝てるかもしれないと思って頑張っていました。
なのに、500点中330点ぐらいしか取れないし、姉は全くと言っていいほど勉強していません。
卓球部なのですがチームランキングは下から数えた方が早いです。

自分に非があるからこそ、誰かに相談することもできません。

姉に正当なやり方で反撃する方法はないでしょうか?必要ならば他にも僕と姉のスペックを書きます。
バカなことを言っているのは承知です。
でももう頭がぶっ壊れそうです。
誰か助けてください.,

  • 質問者:はると
  • 質問日時:2017-01-22 17:26:37
  • 0

「姉に正当なやり方で反撃する方法」ですね。あくまで正々堂々と進もうとしている姿は素晴らしいです。人は誰にでも個人差があり得意分野があります。そして同じ分野であっても自分に合った学び方があります。まだ中学1年生であれば可能性は無限大です。落ち着いて一つ一つのことに挑戦し、いろんな方法を試してみてください。そうやって分析しながら進んでいると自分が得意とする傾向が見えてくるはずです。そしたらあとは自分の道を突き進むだけです。きっと、ふと気づいたときには姉だけでなく誰にも負けないくらいの力をつけていると思いますよ。ですから、そうなったときの未来の自分を想像しながら、頑張ってみてください。

===補足===
参考になったようで良かったです。また何か困ったことがありましたら、プロフィールのURLからも受け付けています。応援してますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

可能性は無限大という言葉に、僕の悩みなんてちっぽけだなと気づかされました。
姉はコツコツ努力をするタイプではないので、僕はこれからコツコツ努力していつか姉を見返せるようになりたいと思います。

本当にありがとうございました、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る