すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学生三年生です。

神奈川県の特別支援学校に就職したいのですがどうしたら良いのでしょうか?

国語科の中高免許勉強中で30年には習得見込みです。

そして、今できることはありますで しょうか?

• 質問者:きにちゃん
  • 質問日時:2017-01-22 18:49:26
  • 0

並び替え:

それは大学なら
学生課か、就職を斡旋するキャリアセンターみたいなのがあればそこに相談するべきです。 

大学が特別支援学校にパイプ持ってるなら推薦してもらえるかもしれないでしょ?
もしパイプがないなら特別支援学校教諭の求人を見て応募すればいいだけですよね?
応募要項に必要条件が書いてあるから、それを見て資格など足りないものがあれば今のうちに揃えればいいんですよ?

このくらいのことはもう大学生なのだから
ご自身で考えて調べて動きませんか?
ご自身の進路相談は親御さんと大学にするのがまず先ですよね?
ご自身が本当になにがなんでも就職したいところなら、やっぱり自分で調べたり、いくつかの支援学校にコンタクトとったりしてもいいんじゃないです?
インターンとか受け入れてくれるとこも、もしかしたらあるかもしれないし。

この質問からだけではあなたがどこまで何をしてきたのかも、どの程度の温度感でそこに就職したいかも赤の他人なので全くわからないので、このような当たり前の一般的な事しか言えないです。

もし。もっと上のレベルの質問がしたかったのなら、それを伝わるような質問文にしてくださいね。

ぜひ自分の力で頑張ってください。

• 回答者:さち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る