すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

相談させてください…。

Aさんとは会えば挨拶は交わしましたが、顔を背けられたこと数回。
誰か来たと思い、顔を向ければAさんから顔を背けられ、嫌な思いをしました。そうされた原因を直接、はっきりとは言われていませんが、部屋に入った時に挨拶をしなかった事が多々あったことが原因かと思いました。別の人からあいさつが返ってこなくおざなりしてしまった気がします。
モヤモヤしてしまい、挨拶をすることが出来ないことがあったり、そんなに嫌なら別の人でも出来る仕事なので関わらないようにしたらさらに相手は怒るという悪循環。
顔が見れなくなり、しかしその間にばったり会っていた様でそのことに去り際に気付き、相手は何度も振り向き振り向きでこちらを見ていました。
その後、相手は私を無視。挨拶をしてこなくなりました。

辛い時があるので相談しようかと思う時もありますが、この人のことを上司に相談するとなると、自分の不甲斐なさも伝えなくてはならないのでちょっと気が引けます…
私はこれからどうしたらいいでしょうか。辞めるべきでしょうか。

  • 質問者:ウォンバット
  • 質問日時:2017-01-22 20:41:45
  • 0

並び替え:

文面から察するにAさんとちゃんと話したことがないのではないでしょうか?人はコミュニケーションをとるときの手段として言葉を使います。逆に言葉がないと相手との意思疎通が図れないばかりか、誤解を生むことさえあります。言葉かないと相手が何を考えているのか分からないから不安なのです。ですから、これまで思っていたことを文字でも直接でも構わないので素直に伝えてみてはいかがでしょうか?そうすれば相手も「何だそんなことを思っていたのか」と分かり、そこから話ができるようになると思いますよ。大事なことは自分がどう思っているのかを相手に伝わるようにし、「話したいと思っている」「あなたを嫌っていませんよ」ということを分かるようにすること。そのたった一歩の勇気によって、相手からも話しやすくなると思いますので、頑張って下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然顔を背けたりされたことから話をしたくなさそうなので、声を掛けるのはちょっと難しいです…。
相手はこちらが悪いという考えなので、和解は難しいと思います。ただ、態度に出すのを止めてほしいのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る