すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

まだWindowsXPをサポートしているアンチウイルスソフト有りますか?(出来ればフリーソフトで。)
AviraFreeAntiVirusを入れたんですが、重くて、でもこれ軽いソフトなんですよね?
ということはCPUが貧弱なんでしょうか?
それともメモリ不足なんでしょうか?

===補足===
出来ればAviraFreeAntiViruより軽いのお願いします。

• 質問者:AnitVirussoft
  • 質問日時:2017-01-24 06:41:28
  • 0

アンチウイルスだけならAVGとかavastあたり。
私はComodo入れてるけど、アンチウイルスは微妙というか働いてるのか??って感じかな。ファイアウォール入ってる総合セキュリティなのでこれ使ってるんだけどね。何年か使ってるけど特に問題ないかな。
AVGといっしょに使いたかったんだけど競合しそうなのでやめてます。
たまにマルウェアチェックのツールでチェックしてます(普段は起動させないで)。
あとはTrueCryptで重要なデータを保護かな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一部、OS特有の関係性もありますが、
一般的にはOSの進化に関係なく、どんなウイルススキャンアプリでも有効です。

ウイルスをリアルにスキャンするから当然重くなりますが、
単にCPUだけではなストレージやメモリー容量、グラフィクス性能も大きく影響します。

===補足===
残念ながら現時点では AviraFreeAntiViru が比較的高機能で最速です。
xpならいつでもシステム復元や再インストが容易なので
BackUPを取りながら仕方なくウイルススキャンアプリを入れないで
Webで使ってます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る