すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

が一か月前にアキレス腱断裂をして現在治療中です。
けがをする前から家事はすすんで手伝ってきました。

・ごみの日にまとめる(出すのは同居の父母)
・休みの時と夜勤の日の掃除
・二日に一度のタオルの洗濯

けがをしてからは加えて
・衣類の洗濯、週に二回くらいは手伝う。たまに畳む。
・食事後の台拭き
・生ごみや缶を外のゴミ箱に捨てる
・スーパーでの荷物持ち、袋に入れる
・子供の風呂(小学生二人)

料理はできないのでしません。
平日は母が作ります。土日は妻が作ります。

手伝ったときは妻はお礼を言ってくれますが、正直疲れてきました。
イライラして昨日、『すげーイライラする。』『ケガをしたとき一番ストレスかかるのって家族だよね』
『俺より先に寝るな』と言ってしまいましたが、まずかったですか?

  • 質問者:ちゃま
  • 質問日時:2017-01-25 15:43:25
  • 0

並び替え:

家事をそこまでやられてるのは素晴らしいですね。アキレス腱断裂などと大怪我をされているのにすごいと思います。ただ、それによって疲れなどからくるようでしたら、これからはストレスが溜まらないよう気をつけて下さい。

言いづらいとは思いますが素直に謝って、今後はストレスが溜まらないよう、ご家族にも協力してもらってはいかがでしょうか?

ご家族がストレスの溜まる対象ではなく、幸せが溜まる対象となるよう願っています。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る