すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

怒っても反省するのでなく、悪口を言いふらされる。

こんな部下がいます。
どう対応したら良いでしょうか??

  • 質問者:キリン
  • 質問日時:2017-01-30 11:12:55
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

「Negative - Criticism」は昔の日本式で、いまは、怒るのは流行らないんですけどねぇ。

アナタ様は、もしかしたら「教えて解らないのは、解らない相手が宜しくない」と考える
タイプの御仁ではないでしょうか。これからは、
<教えて解らないのは>相手にマッチする教え方ができていない
と考えるようにすることをお勧めしたいです。

直ぐには無理でしょうが、検討してみませんか。

アナタ様が怒ったことが原因で部下が退職したら、スタッフを補充するために
経費や時間が必要になりますので、ある種の背信行為になってしまいますよ。

いまは、バイトでも社員でも、怒ると直ちに辞めてしまうので、
辞めさせないために皆さん知恵を絞っているんですけどね。

この回答の満足度
  

何についてどう怒ったのかが全く分かりません。
そして怒ったのと叱ったのでは意味合いが違うように思います。
上司として間違った事を正すのであれば、怒らずに叱って(躾けて)欲しいです。
キリンさんの言い方には問題がなかったのか?
部下の言い分は聞いて、それについては回答したのか?
上司と言うだけで上からモノを言うだけでは部下は着いてきません。
部下の出来が悪いのは上司の教えが悪い(足りない)とも言われます。
部下も人格をもった人間です。
どのように言えば、この人には伝わるのか?を考えてみて下さい。

キリンさんが周りから見ても部下に対してキチッとした対応をしているのであれば
悪口を言いふらされても周りが相手にしません。
見られていないようで、周りは見ているものです。
出来の悪い部下を育ててナンボと思って頑張って下さいね。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る