すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。25歳の男です。
恋愛相談をさせてください。少しばかり長くなります。

去年から職場の男女四人のグループでよく遊ぶ友達が
いました。
その中の一人の女性が気になりまして、私の方から誘い、二人で食事に行きました。
お互い社会人でなかなか時間も合わず
平日の夜に食事をして解散しました。
そしてその後もグループでも月に一回は遊びに行き
その気になる女性と2回目の食事に行きまして
今週の土曜に二人で大阪までドライブがてら
デートをしようということになりました。

脈があるのかどうかもよくわからず、
LINEは送れば返ってくるといった感じで
私自身マメではないので頻繁にLINEをしているというわけでもありません…
職場で会えば楽しくお喋りをします。

自分の気持ちを伝えることにより
良い方向に進めば嬉しいのですが
悪い方向に進めば仲良し四人グループにも影響が
出るのでは…と考え、気持ちを抑えてきました。
しかし、今週末に大阪にデートに行くということに
なり、そのデートの最後に告白をしようと考えています。

まだ気がはやいのか
それともこのタイミングで言うべきなのか
みなさんの意見を聞かせてください。

  • 質問者:S
  • 質問日時:2017-01-31 00:45:40
  • 0

並び替え:

せっかくの二人のデート。
是非、素直に告白してあげてくださいね。
そもそも、女性は、デートでなくても嫌いな人と二人きりで食事なんてしません。
その女性が貴方に恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、普通に好感は持っていると思いますよ。
男性から上手にリードして引っ張ってあげる事で、女性は胸キュンするものです。
特別に甘いセリフなんて要りません。
素直に好きです。付き合って下さいと言ったら良いと思います。

もし、そこまではまだ考えられないとか貴方とは恋愛関係は考えられないと言ったような
返事が来た時は、潔く
わかった。じゃぁ、これからも友達としてよろしくね。で良いのでは?
ただ、どこが(どんなところが)好きになったのか少し告白に織り交ぜると良いかも♪
頑張って♪

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る