すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

奥羽大学についての質問です。
息子が奥羽大学薬学部の特待生として合格して、学費全額免除になったのですが、奥羽大学についてネットで調べると、あまり良い評判を見ません。
息子は偏差値は58程度で、奥羽大学以外にも私立の薬学部を受験しており、国立と公立も受験予定です。
国公立に合格できればいいのですが、もし無理な場合 どこの私立に入学するかを迷っています。
私立の薬学部は学費が高く、6年間払い続けて仕送りまでしていけるか心配です。(妹と弟がおり、私も夫も頼れる親や親戚が居ません)
ちなみに、奥羽大学の受験は息子は私に言われて、「滑り止めの滑り止め。他に合格すれば行かないよ」としぶしぶ受けました。
親としては、最終的に薬剤師資格を取るのは自分次第、奥羽大学で学費免除だと助かると話しているのですが、息子としてはプライドもあってか奥羽大学への入学より偏差値の高い私立に行きたいと言います。
奥羽大学薬学部の卒業生や在学生、その保護者の方に、ネットの評判などではなく、実際どうなのか教えて頂きたいです。

• 質問者:ぽんぽん
  • 質問日時:2017-02-03 23:40:15
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る