すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

介護の仕事をしてます。
先日、夜勤明けで帰宅しようと
施設の駐車場から右折で出る際に
私の不注意で車が来てることに気付かず進み
ぶつかりそうになりました
間一髪で避け相手も急ハンドルで避けました。
停まって謝ろうと思ったのですが私の後ろに
後続の車が多数いたため簡単に停れなく
そのまま右折しUターンで戻って謝ろうと思い
現場に戻った所、相手はもう居ませんでした。
相手は運転席から降りて怒鳴ってるのを
バックミラーで確認してます。
だから現場に戻り謝りたかったのですが…。

この場合、どのような対処をすれば良いのでしょうか?
私が何かやるべきですか?

職場の上司には報告してます。
今のところ施設には連絡はきてないですが
施設に苦情が入ったりしないかと不安です。
逃げたと思われているのではないかと心配で…

  • 質問者:さっちゃん
  • 質問日時:2017-02-09 10:51:40
  • 0

接触事故にはならなかったのですから、相手も警察に通報や訴えるとは思いませんから、仮に相手から施設に連絡・苦情あった場合は、その時に相手に事情を説明して謝罪すれば良いと思いますよ。
まあ、今後どうなるか分からず、いろいろ心配はあると思いますが、事故になれば警察沙汰になり複雑・問題になって大変ですから、今回は事故がなかっただけでも幸いだと思った方が良く、今後は運転に気をつけるようにして、もし相手から連絡・苦情があった場合は、ちゃんと謝罪すれば相手も許してくれると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答の内容にとても安心しました。
実際、今日までなにもありません。
以後、気を付けて運転していきます。
本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る