すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今月初めて一人暮らしをする予定でアパートを借りる為不動産屋に電話とメールにて気になっている物件を伝え無事に物件を抑え預り金を渡しました。
入居予定を今月16日と不動産屋に伝えたのですが都合が悪く、次の日にまでに伝えれば変更可と連絡当日に聞いており、不動産屋へ次の日の夜に変更したいと連絡したのですが管理会社が変更不可とのことで16日に入居となりました。
2日後にご契約金明細書が届き次の日に振込をお願いしますと来て疑問に思ったのが

1 明細書には預り金で渡したお金の記載が無かったこと(契約するとなれば初期費用に反映させますと不動産屋は言っておりました。)

2 契約書や入居前の説明事項を聞いてないのに先に入金をしてもいいのか?もしかしたら入居日が近いため仕方がないのかなと自分では思っています。

3 契約書に記入も印鑑も同意もしていないのだから入居日は変更出来たのでは

の3点です

もしかしたらそんなことは当たり前だ!
常識だ!
との意見ともあるかと思いますがとても気になっているのでどうか教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。
ちなみに一度も不動産屋へは伺っておりません。

• 質問者:rstzel
  • 質問日時:2017-02-09 13:37:28
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る