すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

現在高校2年生です
専門学校に進級する際に経済的に奨学金を借りたいと思っているのですが、奨学金についていろいろ調べたのですがいまいちよくわからなかったので質問させていただきます
もし審査を通って奨学金を借りれたとします。そしてその奨学金を受けとるタイミングはおよそいつ頃なのでしょうか?
調べたり聞いたりすると「奨学金借りれたけど入学金が間に合わない」というケースを見かけたりします。これはつまり入学金を払うタイミングでは奨学金は受け取れない、ということでしょうか?
あと学校から聞いたのですが、入学金とは別に授業料は前期後期に分けて払うらしいのです。そしてその前期の授業料を払うのは入学金を払うタイミングと同時とか。
これらの情報がただしければ「たとえ奨学金が借りれたとしても入学金+前期授業料は奨学金を頼らずに払わなければならない」ということなのでしょうか?
長文失礼しました。出来れば解答よろしくお願いいたします

  • 質問者:光ファイバー
  • 質問日時:2017-02-10 00:00:35
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

それぞれの奨学金の事務局にお訊きになられるのがベストではないでしょうか。
奨学金は返済しなくて済むものを受けるのが、お勧めです。
ダントツの成績で、心身が健康状態にあれば、大丈夫です。


借金が残るような勉強の機会を自ら作ってしまうのは賢明な
方法とは思えませんし、お勧めできません。
夢を実現する方法は多様にありますが、例えば、
ハインリッヒ・シュリーマンさんの『古代への情熱』を
読んでみませんか。参考になる筈です。

『古代への情熱』を読んでから、
トータルで、最良の方法を
考えてみませんか。

この回答の満足度
  
お礼コメント

返答ありがとうございます!
勉強が山積みで忙しいですが時間があれば、読んでみようと思います!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る