すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

わたしは今、片思い?してます。

相手は10歳くらい離れた年下で後輩です。

最初は興味無かったのですが、後輩からのアプローチで幼い感じも可愛かったしで気になりだしました。

たまに映画行ったり、今はご飯食べに行ったりしてます。


新車の助手席に乗せてくれたりして、この子多分本気なんだろうなぁって自惚れかもしれませんがそう思いました。

わたしと後輩は齢が離れすぎていることもあるので、わたしは友だちの関係にしたいと思い、職場内ではあえて素っ気なくしてます。

そんな中昨日同じ職場の子からLINEで

「後輩から またご飯誘いたいからLINE教えてもらっといてと言われたのでLINE教えてほしいです」

と連絡がありました…

わたしは後輩との関係が友だちでいいやって思ってたのにショックを受けてました。

…あれだけアプローチしといて今更わたしに興味無くなったの?

それとも3人でご飯食べに行くってこと?

「また」ってなに?いつ行ったの?

この子に変えちゃったの?

もう遊んでくれないの?

素っ気なくしすぎた?

と、疑問だらけで寝られませんでした(笑)

正直職場でどう接していいか分からなくなって不自然だったと思います。

ちなみにそのLINEが来たのは夜で、

わたしはその日のお昼に「25日か26日どちらかヒマ?」って職場で後輩にLINEしてたのですが

「先のことすぎて分かりません、また日にち近くなったら連絡くれませんか?」

って遠まわしに断ってるようなLINEが返ってきたので「遠まわしに断ってる?」ってLINEしたら、

その後直接「そんなわけないじゃないですか(笑)闇LINE送ってきて…(笑)」って笑ってました。

職場ではあまり喋らないようにしてる後輩が話しかけてくれたのは嬉しかったけど、正直疑ってます。

確実にわたしは後輩を友だちと意識できてません(笑)

最低です(笑)


だらだら長くなりましたが質問は3つです。

①友だちになるにはどうしたらいいですか?

②25日か26日はもう諦めた方がいいんでしょうか…?

③後輩はその子を好きになったのでしょうか?

駆け引きされてるんですかね?あえてわたしを通してLINE交換したんでしょうか?

だとしてもガッカリしてます…

付き合ってもないのに失恋した気分になってます…

現在できるだけ2人の邪魔をしないで応援しようと考えてます。

乱文になったかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:tOmo 。
  • 質問日時:2017-02-10 11:53:01
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る