すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

二週間前から胃痛に悩まされています…

一週間位前にはあまりにも痛く 我慢していたのですが 動けなくなり周りに体調が悪いのに気づかれました。
仕事は医療関係(常に動き、立ち仕事)です。
医療と言っても 命に関わる事はないです。
職場には迷惑かけたくないし 弱い自分を見せたくないです。

痛くても普通に動いていたのですが
先日 上司に『痛いんでしょ ︎⁉︎』といきなり言われ びっくり!

何で バレたのでしょうか?
些細な事でも良いのでバレそうな仕草とかあったら教えて下さい!
今日も仕事で 絶対にバルたくないです(>_<)
病院には行っています!

• 質問者:ちち
  • 質問日時:2017-02-12 06:59:23
  • 0

並び替え:

上司も医療関係の仕事をしているなら、長年の経験から様子を見て、まだ胃痛が治っていないと思い、痛い?言ったのだと思います。
人間は、自分では意識して顔出さずに我慢して行動したりしても、その時の状況によって無意識に仕草やクセなどが出たりすることがあり、それに人間は十人十色ですから、中には相手の顔色・口数・口調・しぐさ・クセ・動作などをよく見ている人もおり、質問者さんの胃痛前と今の様子が少し違うと判断して、上司は体調の具合について聞いたのだと思います。
まあ、胃痛がバレたとしても、胃痛を患ったことは周囲も理解しているなら、自分の弱さ云々は関係なく、上司も別に質問者さんを弱いとは思っておらず、その後の具合について確認しただけだと思いますので、今後具合について聞かれたとしても、普通に「大丈夫です」と返答しておけば、問題ないと思いますよ。

• 回答者:お大事に (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る