すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて質問します。どこか変な文があったらすみません。
中2女子です
私には中1の冬?くらいからずっと好きな人がいます。(その人をAとします。)
Aとは一年の時同じクラスで同じ班(席の近い人でご飯食べたり授業で活動?などをするグループです)で一度だけ同じになり仲良くなりました。
その時に好きになったのですが一年の時のクラスで権力者?みたいな少し派手なグループの子がAのことが好きだったので仲のいい友達にも中々言えず誰にも言えませんでした。それなのに私の態度がバレバレだったのか、私の所属するバレー部女子で私はあまり男子と話さないのにAだけはよく話すとかで冷やかしの対象になってしまいました。

それはAの所属するバレー部男子でも同じだったのかAは話しかけてこなくなり、いつの間にか色々な所に広まり話したくても話せなくなりました。
そのまま2年もクラスが離れてしまい、結局Aとは2年になって5月の初めに一度話しただけで今までずっと話せてません。
連絡先をゲットしようにもAはLINEで色々なグループに入ったりしないので繋がりが無いし、一度冷やかしの一環?みたいな感じでAのLINEを持っている友達からAのLINEが送られてきましたが、勝手に追加したら変に思われるかなと思いそれも追加できていません。

違うクラスにも関わらず毎日一度は必ず目が合う(廊下ですれ違う時や図書室で棚越しになど)のですが私の勘違いかもしれません。

塾が一緒で去年の夏から同じクラスになったのですが席が前後になったりしても話し掛けれないし、Aからも話し掛けてきません。
Aはなんというか、恋愛に興味が無い感じでそもそも好きな人がいるかも怪しいですし、女子に話しかける事は用が無い限り、滅多にしません。

正直、Aは顔がかっこいい訳でもなく、性格も優しいとかそんなんじゃなくて普通です。私は未だにAのどこが好きなのかすら分かりません。
Aのことが好きだなーと感じる時があったりしますがその時、自分がAのどこにそれを感じているのかも曖昧です。

私は本当にAのことが好きなのでしょうか?これが一般的な好きというものなんでしょうか?そしてこれから私はどういう事をしたらAと前みたいに話せますか?
なにか良い案?とかあったらお願いします。

長々と長文失礼しました。是非、回答よろしくお願いします。

• 質問者:yuina
  • 質問日時:2017-02-12 15:18:35
  • 0

並び替え:

基本的に、自分から行動しないと人はついてきません。
LINEって、1vs1で話せるチャンスじゃないですか?
人の目があるとこで話したくないなら LINEで話せば良いと思います。
LINEがチャンスだと思いますけど。どうですか?
相手も周りの冷やかしがイヤで話しかけてこないんだったらなおさら
LINEなら勝手に追加して話しかけてもいいでしょ?
それも嫌なんだったら向こうから話しかけてこないだけですから。
一度追加してみるのが良いのでは?
これで一歩前に進めるんですから。

• 回答者:さち (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
そうですよね。やっぱり自分から行動しないと何も起こらないですよね、、、
追加してみます。前みたいに戻るのは時間がかかるかもしれませんが、戻れるように精一杯努力しようと思います!!
本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る